HOME

ホームページをご覧の皆様へ協力・支援のお願い

Amazonサイトでの商品の購入で研究所にキャッシュバックされます

  書籍などをご購入の際に、研究所サイトを通してAmazonサイトを利用されますと、代金の一部(3-7%ただし上限あり)が紹介料として研究所にキャッシュバックされる仕組みになっています(一部の商品を除く)。

  左記の検索画面、もしくはそれぞれの書籍等の直接リンクをご利用ください。

  なお毎年、収支報告もさせていただきます。

 Amazonサイトとは、本、家電&カメラ、DVDなどさまざまな商品を豊富に取りそろえているオンラインショッピングサイトです。1,500円以上購入の場合、国内送料は無料(代引手数料は198円)になります(一部除外商品あり)。支払い方法はクレジットカード・代金引換など可能です。

公的補助が2009年度より『ゼロ』になります

 『橋下徹大阪府知事による予算案に対する部落解放・人権研究所の見解』にて、お知らせしましたとおり、2009年度よりホームページをはじめ研究所への行政補助が『ゼロ』となり、このままでは、サイトを大幅に縮小していかなければ運営できない状態になりかねません。

 現在、サーバー管理・維持費などで年間最低、140万円(人件費除く)近くの経費が必要です。

研究所ホームページの現状-毎月10万を超えるアクセス

 1997年度より開設して以来、2008年度現在では毎月10万を超えるアクセス・50万を超えるページが閲覧されています。サイト全体で5000ページを超える情報量で部落問題をはじめとする、さまざまな人権問題について入門的な事から専門的な事まで幅広く掲載しているページとなっています。

 さまざまな情報が氾濫するなか、人権問題についての正しい情報を発信していく場を私たちは確保していきたいと考えます。

 そこでホームページをご覧になっている皆様に、上記のような事を通じて、研究所ホームページを支えていただけないでしょうか。

 研究所ホームページの意義をご理解いただき、みまさまからの協力・支援をお願い申し上げます。